なみぞうブログ

筋肉と料理と趣味の話とか雑記をコツコツと書いていきます。。

今日も今日とて"沼"いや"マグマ"

こんばんは^ ^

 

今日も懲りずにシャイニー薊さんにあやかり、今回は沼ではなく"マグマ"を作ってみました!

 

材料

米1合

鶏胸肉 350グラム

オクラ8本

玉ねぎ1.5個

ニンニク 3欠片

椎茸 おもむろに一掴み

塩胡椒 適量

カットトマト缶 1缶←マグマたる所以です

f:id:namizousan:20190623204138j:image

 

我が家は5合炊きの釜ですので、シャイニー薊さんのレシピの半分に全てしてあります^ ^

 

f:id:namizousan:20190623204232j:image

 

4時間煮込んでこうなりました

 

食べてみます^ ^

 

 

 

 

あ、、味が薄い。笑

 

椎茸が足りなかったかな?

塩っけも足りてない。。。

 

 

コンソメを入れた方が、もっと美味しく食べれると思いました!

 

けど、塩は体がむくむ原因となるので、仕上げる為に薊さんは敢えて取らないようにしてるんでしょうね。。。

 

 

今日のトレーニングは胸の日でした!

ベンチプレス

60キロ 10回 2セット

70キロ 10回 2セット

80キロ 10回 1セット

 

インクラインベンチプレス

50キロ 10回 1セット

60キロ 10回 2セット

70キロ 10回 1セット

 

ドラッグカール

20キロ 20回 3セット 3セット

 

プレスダウン

20 15 10キロ 各10回 2セット

 

 

今日は久々のトレーニングの為、軽めにしておきました。

 

またこれから強度を上げてバシバシやっていきます!

 

アドバイス等あればお願いします!

 

チッス!