なみぞうブログ

筋肉と料理と趣味の話とか雑記をコツコツと書いていきます。。

【脱毛について】実際に試してみました!夏に向けてつるつる肌を手に入れましょう!!

こんにちは^ ^

なみぞうです!

 

夏目前という事で、今日は脱毛について書きたいと思います!

f:id:namizousan:20190715093258j:image

 

僕は

 

体毛が濃い

 

です

 

 

 

髭であれば青ノリ

足であればひじき

 

と様々なアダ名をつけられてきました。笑

 

 

髭が濃いのに肌が弱いので、シェービングにはお金と時間を費やしてきました。。。

 

ですが、去年からゴリラクリニックにて20万円程かけて3年間のプランで髭の脱毛に通っております!

 

去年の内は効果が見られず、キィィーー!となっていたのですが、今年の4月くらいから毛根さん達がお亡くなりになっているのが目に見えて分かるようになってきました^ ^

 

毛の周期に合わせて、時間をかけて脱毛する事が大切なんですね。

 

 

*昔通っていた美容院で3ヶ月5万円で髭の永久脱毛始めました!と紹介されたことがあります。悩んでいた私はすぐ申し込みました。

 効果は確かに直ぐに現れましたが、半年後には元どおりになっていました。

 結果気まずくなり、そこの美容院には行かなくなってしまいました。。笑

 やはり脱毛をするなら、美容院ではなく、病院。きちんと医療脱毛をする事が大事だと思いました。

 

 

 

美容院ではなるべく毛を抜いて下さいって言われてましたが病院に言わせると、どうやらそれは禁忌みたいですね。。笑

 

ばい菌が入って炎症してしまうこと

埋没毛と呼ばれる症状になってしまうみたいです。

気になる方はYOUTUBEで見てくださいかなり衝撃的です。。。

 

では、本題です。笑

長過ぎましたね。笑

 

夏も控えているので、

今日は除毛クリームを自分の足に使って効果を伝えたいと思います!

 

 

脱毛の種類

医療脱毛(永久脱毛)

・ニードル脱毛

f:id:namizousan:20190715181850p:image

    針を毛穴に刺し電気を流して、一つ一つの毛穴を滅していきます。一番確実で効果があるとの言われていますが、正直めちゃめちゃ痛いです。笑メンズTBCでお試しでやった事がありますが、二度とやるかっ!!と思った記憶があります。笑

また、毛穴一つにつき幾らという考え方でしたので濃い人ほど値段が高くなるのではないかと思います。

 

・レーザー脱毛

f:id:namizousan:20190715181859j:image

    ゴリラクリニック等がこちらを使用しています。多少の痛みがあるものの、ニードルよりはかなりマシです。今は痛みがかなり弱い製品も出ているようです。効果を実感するには時間が必要ですが、間違いなく脱毛はできています。

ただ、日焼けをした状態だと脱毛が出来ませんので、気をつけなければいけません。

また、自宅で出来る簡易的な物もあるみたいですが、効果はどうなんでしょう。。

 

除毛クリーム

f:id:namizousan:20190715181907p:image

市販薬から芸能人御用達のネット限定の物まで様々あります。価格も様々で500円〜5000円までのものがあります。

もちろんエステ等でも使用されており、幅広く愛されております。

美容成分が含まれており、塗った後に脱毛だけでなく、肌が潤うというメリットもあるみたいですが、使用方法を間違えると大変な事になります。必ずパッチテストを行うようにしましょう。

 

脱毛ワックス

f:id:namizousan:20190715181914j:image

流行りのブラジリアンワックスですね。

粘着性のあるワックスを肌につけて毛根から抜くというものです。除毛クリームだと皮膚表面の毛しか除去できません。故に脱毛ワックスは個人差はありますが2〜3週間は毛が生えてこないみたいです。しかし、肌のダメージは大きいとか。。。フィリピンはブラジリアンワックスが流行っており、日本に比べてかなり安く手に入るみたいです。

 

今回僕が脱毛クリームを選んだ理由

・僕は肌が弱い為なるべくシェービングをしたくない。

・毛が多いので、シェービングでは直ぐに刃がつまる。

・短時間で効果が見れる。

・痛みは苦手。笑

・やってみたかった。笑

 

 

 除毛クリームの種類

近くの薬局に行って脱毛のコーナーを見てみるとこんな感じでした。

f:id:namizousan:20190715175725j:image

2種類のメーカーがあり、この二つを比べてみたいと思います。

 

VEET(ヴィート)

f:id:namizousan:20190715180408j:image

商品説明

水に流れにくい成分を含み、クリームを塗った後に水がかかっても、クリームが肌に残り除毛効果が続きます。5分おいて付属のスポンジで洗い流すだけで、除毛することができます。アロエベラを配合しており除毛後のお肌をしっかり潤すという効果があります。

また、メンズ用、敏感肌用等様々ラインナップがあるようです。

 

使用箇所

足、うで、わきの下、ビキニラインのみに使用できます。それ以外には使用しないでくださいとのこと。

 

epilat(エピラット)

f:id:namizousan:20190715181517j:image

商品説明

なんといっても日本生まれ日本育ち。日本人の肌を考え続け約30年の歴史があります。

シャワータイムに簡単にむだ毛に密着して、しっかり除毛します。1本でぬって取りやすい、やわらかタッチのヘラが付属しています。お肌のことも気にする方向けにトリートメントEX配合(シアバター&マカデミアナッツオイル+カモミールエキス&海藻エキス)お肌保護成分が配合されています。

 

使用箇所

腕・足・わきの下等。

 

実際にやってみた

epilatとVEET両方とも売り上げNo. 1と書いてあり、とても悩んだのですが、歴史もあり全米・日本でトップをとったとの事でしたので

 

今回はVEETを購入しました

f:id:namizousan:20190715182400j:image

一番シンプルでノーマルな製品を買いました!

 

f:id:namizousan:20190715182447j:image

恥かしながら通常時の私の足です。いえ、ひじきです。

 

水着に着替えて、クリームを両足に塗り10分放置。

 

※塗った後の画像などはグロテスク過ぎたので貼るのをやめておきます。笑

 

スポンジで擦りながら、シャワーで落としていきます。毛の量が多くてかなり時間かかりました。

 

が、みるみるうちに毛が抜けていきます!

 

あれ?俺足から砂鉄でも出てんじゃね?

 

と思うくらい、溶けた毛が流れていきました!

 

勿論排水溝は詰まりました!笑

 

 

結果こうなりました!

f:id:namizousan:20190715182746j:image

 

足、白っ!笑

 

こんなに白かったの?笑

 

まだわずかに毛が残っています。クリームの塗りが甘かったかな?

 

男の太い毛と量だと2回やらないといけないのかもしれません。

 

また後日、除毛したいとおもいます。

 

まとめ

脱毛した感想としては、大満足です

肌トラブルも無く、毛も無くなり言うことなしです!

 

ただ、クリームを塗っていた手はなんというか、理科の実験で希硫酸を触った後のような、ツルツルというかブニブニというか、、

肌が溶けているんだろうなぁという感じはしました。

長い時間クリームにつけておけば、脱毛の効果はありますが、やはり肌に良くない事はほぼ間違いないとおもいます。

あと、脱毛クリームを塗った後には必ず、化粧水やクリームで保湿をしてくださいとのことです。

 

きちんと説明書に言われた事を守り、正しい使い方をしましょう。

そして、効果は全員に等しくあるものでは無く、個人差がある事を決して忘れないで下さい。

 

今日の嫁の一言

「ちょ、マジでキモい。笑」 

 

自分でも分かっております!笑

強くなれ。なみぞう。

 

 

体重も有酸素のお陰で大分減ってきています。

現在67.1キロ!

目標まで後2キロだ!

 

 

では!