なみぞうブログ

筋肉と料理と趣味の話とか雑記をコツコツと書いていきます。。

【鹿嶺高原キャンプ 2日目】感動したホットサンドの美味さ。大王わさび農園の本わさび。

こんにちは!

なみぞうです^ ^

 

キャンプ2日目の話です。

 

 

 

昨日の就寝前、22時くらいになっても

近くの若者の集団が音楽をかけて騒いでいたので

 

『いつまでこのままなのかなぁ、、』

 

と少し不安になりました。

 

 

 

 

寝たような寝てないかなと言った時に

嫁に起こされました。

 

『狐がキャンプ用品漁ってるよ。。』

 

確かにガサゴソと音がしていました。

0時位の話です。

 

恐る恐るファスナーを開けると、キャンプ用品がとっちらかっていました。。。

 

幸い無くなったものはありませんでした。

 

散らかった物を片付けて、寝ようかという時に

 

 

 

例の若者達がテント内で騒いでいたので我慢ならず。。。

 

 

 

---ここからは想像にお任せします。笑---

 

 

 

 

 

朝早く起きて朝焼けを絶対に見たい!

 

と思っていたので朝4時30分に起床。笑←早。

 

雨は降っていませんでした^ ^

雲海は変わらずあり、

山越しに肉眼でぼんやりと朝焼けが見える程度。

 

実際に行かないと分からない物って沢山ありますよね。

 

今回はドローンを持って行っていたので、雲海だけでも撮りたいと思い飛ばしました。

f:id:namizousan:20190722073116j:image

 

やっぱり写真で撮るとイマイチですね!笑

 

是非皆さん!行ってみて下さい!

 

 

テントに戻り

嫁は再び就寝

僕は読書

 

 

6時くらいに飯食うかぁと調理を開始し始めました。

 

朝から火を起こすのはめんどくさかったので、ガスバーナーだけでの調理です!

 

朝食は昨日の余りのキーマカレーとローストビーフを挟んだホットサンドです!

 

f:id:namizousan:20190722073435j:image

パンは少しでも罪悪感を無くすために全粒粉(低GI)のパンを購入しました。。。笑

 

f:id:namizousan:20190722073654j:image

 

卵とローストビーフを焼きます。

ジブリで見るような絵面だ。。。笑

 

f:id:namizousan:20190722073758j:image

コーヒーを入れて、サラダを盛って

パンが焼けるのをテンションを上げながら待ちます。。

 

片面1分ずつなので1つ焼けるのに2分程度です。

 

 

f:id:namizousan:20190722074030j:image

焼けましたー!

これはローストビーフと卵とレタスを挟んだホットサンド。

 

f:id:namizousan:20190722074124j:image

こちらはキーマカレーとアボカドを挟んだホットサンド。

 

両方ともちゃんと具材も温まっていて、かつパンはサクサクで本当に美味しかったです!

 

簡単に出来るので、ゆっくりしたい朝にもオススメですよ!

 

さて片付けをちゃっとして、安曇野の方に行きたいので9時にはキャンプ場を出ますよー!

 

---片付け中---

 

二人ともテキパキと動いた為、予定通りに進みました。

 

今回出たゴミはこれだけです。

f:id:namizousan:20190722074619j:image

スーパーの袋一つ程

 

事前に準備しておく事でゴミはかなり少なくなります!

 

しかし、現地のスーパーで買うというのも楽しみの一つだとは思います^ ^

 

 

鹿嶺高原キャンプ場にはお世話になりました。

今度は星空を見に来ますね^ ^

f:id:namizousan:20190722075546j:image

 

安曇野にある大王わさび農園に向けて出発!

2時間程の行程です。

 

お昼ご飯は蕎麦を食べようとなっていたので

食べログ安曇野一位の"上條"という蕎麦屋に行きました

f:id:namizousan:20190722080200j:image

f:id:namizousan:20190722075810j:image

 

大根おろしと信州味噌を混ぜてつけ蕎麦にする上條スタイル。

 

左下にあるのは水蕎麦という安曇野の綺麗な井戸水に蕎麦を浸してあり、蕎麦の風味を楽しむというものです。

 

まずは水蕎麦から、、、

うーん。

よく分かりません。。。。

 

つけ蕎麦を頂きます。

うーん。

出汁文化に慣れている私には複雑な味でした。。。

 

 

上條さんごめんなさい。

私にはレベルの高い味でした。。

 

蕎麦って難しいですね。。好みもあるので。。

 

さて気を取り直して、わさび農園に行きますよ!

f:id:namizousan:20190723095401j:image

 

入園料無料の大王わさび農園です!

個人的に山奥の秘境の所にあると思っていたのですが、街中にぽつんと現れたので驚きでした。笑

 

f:id:namizousan:20190723095644j:image

透き通った綺麗な水です^ ^

この水でわさびを育てているんですね。

f:id:namizousan:20190723095727j:image

この川でボートもこげるみたいですよー^ ^

大人1200円

子供600円

 

嫁と二人で一瞬で意見が合致

 

『お金かかるし乗らなくて良いよね?笑』

 

こういった感覚が合うからこの人を選んだのかもしれません。笑

 

園内を散歩します

f:id:namizousan:20190723100147j:image

わさび

f:id:namizousan:20190723100212j:image

わさび

f:id:namizousan:20190723100241j:image

わさーーーーび

 

ひたすらわさび農園です。

当たり前か。笑

 

園内は整備されており観光客も沢山いました。

 

さて、私の本当の目的である

"わさび丼"を探しにブラブラと。。。

 

ありました!

f:id:namizousan:20190723100433j:image

 

や、休みだと。。。!

 

消え去りたいと思いました。笑

 

これ目的で来ている人も沢山いるはず。

かなり強気な事をするなぁとトボトボ歩いていたら

 

なんと!

別店舗で出しているとのこと!

 

早歩きで店まで行き注文しました!

f:id:namizousan:20190723100759j:image

わさび丼です!

茎わさびが混ざったご飯に鰹節、ねぎと"丁寧におろした本わさび"がのっています。

 

本わさびを食べてみます。。。

 

 

"甘い、、、"

普段食べているわさびとは全く違います。

 

辛いのですが甘い。。と思わせる程の滑らかな舌触りです。クリームを食べているかのような。。。

 

本わさびとご飯を一緒に食べます

 

 

"本当においしい!!!"

 

 

ここから私の食のリミッターが外れます。

 

嫁が"わさびコロッケ"と"わさびソフトクリーム"を買ってきたので、糖質、脂質関係なく食べてしまいました。

f:id:namizousan:20190723101815j:image

帰り際に"わさびおやき"も買って食べてしまいました。。。

 

私はチートデイというものを全く信用していませんが、頭の中は

 

"今日はチートデイだぁ。。。"

 

とお花畑になっていました。笑

 

このようにして大王わさび農園を後にしました。

 

 

帰りのパーキングエリアでは餃子も食べてしまいました。。笑

 

 

家に帰り体重計には怖くて乗れませんでしたが、一応夜ご飯はヘルシーなものにしようと思い。

f:id:namizousan:20190723102034j:image

菌と大豆の力に頼りました。笑

 

このようにして2日間が終わりました。。

 

2日間大満足できました!

旅行ってやっぱりいいですね!

知らない土地に行って空気を感じておいしいものを食べる!

 

最高でした!

再来週には草津温泉に行く予定です。

 

その様子もブログにあげていきたいと思います!^ ^

 

 

では!