なみぞうブログ

筋肉と料理と趣味の話とか雑記をコツコツと書いていきます。。

【待ちに待った物が届きました】マイプロテイン!

こんにちは!

なみぞうです^ ^

 

昨日待ちに待った物ががついに届きました!

 

 

f:id:namizousan:20190724073422j:image

そうだねプロテインだね(パッション屋良風)

 

 

私はマイプロテインユーザーです。

月に一回のセール日を狙って、一万円分程購入しています。

 

今回はマイプロテインの紹介したいと思います^ ^

 

マイプロテインとは?

 

 

 

今回僕が購入した商品

 

ホエイプロテイン×5kg

12090円

↓ゾロ目セール45%オフ

6650円(1kg1330円)

f:id:namizousan:20190725100614j:image

 

 

僕が知る中で最安のホエイプロテインです。

日本のプロテインの様にビタミン系は全く入っていませんが、タンパク質の他にグルタミンとBCAAが若干量入っています。

ビタミンが入っていない分、マルチビタミンを同時に摂ったり、日々のバランスの良い食事を心がけています。

 

日本のプロテインは味も良くて(マイプロテイが不味いというわけではありません!むしろ僕は美味しいと思います!)栄養バランスもいいと思うのですが、値段が高いです。

 

レーニングをしている方であれば血中のアミノ酸濃度を低下させない様にする為にトレーニングをしない日でもプロテインは毎日摂るものです。

 

そういった面でもやはり安く大量に購入出来た方が良いかと思います。

 

プロテインブラウニー12個入り

2690円

↓ゾロ目セール45%オフ

1480円

f:id:namizousan:20190725100630j:image

 

プロテインスナックというジャンルです。

これ一つで23gのたんぱく質が含まれており、糖質も普通のブラウニーに比べて70%カットされています。

しかしカロリーは300kcalと決して低くはないです。(脂質が若干多いと思われます。)

 

減量中に何回かに分けて食べて空腹感を紛らわせたり、バルク中の忙しい時の補給食としても使えるので使い勝手は非常にいいです!

 

気になる味ですが、私は全く気になりません。

むしろ美味しいと思います。ただ口の中の水分が根こそぎ持ってかれるので、コーヒーなどと一緒に食べるといいと思います。笑

 

マルトデキストリン1kg×2パック

1690円

↓ゾロ目セール45%オフ

930円(1kg)

f:id:namizousan:20190725101928j:image

 

今回の大本命です!

 

マルトデキストリンとは簡単にいうと糖質の塊です。

 

糖質といっても吸収されにくい低GIの糖質(さつまいもや玄米)や吸収されやすい高GIの糖質(バナナやブドウ糖)があります。

 

 

そしてマルトデキストリンは吸収されやすい糖質です。トレーニング中やトレーニング後に摂取する事で効率的に糖質を補給することができます。

 

 

 

今までなるべく糖質を避けてきていましたが、今回ダイエットが終わったら8月からバルク(体を大きくする事)しようと思っています。

その為には糖質は必要不可欠です。特にトレーニング後は吸収の良い糖質が求められます。

 

その為に今回マルトデキストリンを購入しました。使うのは初めてなので、使った感想なども後日紹介出来たらいいなと思っています^ ^

 

マイプロテインの紹介

良い所

マイプロテインの良いところは、なんといっても安さとプロテインサプリメント種類の多さです!

 

常に30%オフのセールをやっています!笑(定価をもっと安く出来ると思う。。)ゾロ目の日は45%オフをしていたり、最大で50%オフの日もあります!

日本のプロテインを買おうと思うと1kg3000円くらいしますが、マイプロテインのセール日に買うと1kg1500円で買う事ができます。

 

AKIOBLOGのAKIOさんや筋トレ界のレジェンド山本義徳先生もマイプロテインユーザーです。こういった有名な方も使っていると安心出来ますね^ ^

 

あとはなんといっても商品の多さです。アパレル展開もしており、ジムに行くとマイプロテインのロゴが入った服を着ている人をよく見かけます。シェイカーは無料で貰えたりするので、棚にマイプロテインのシェイカーがよく並んでいますよ。笑

なんの効果があるか分からない商品もありますが、その説明も詳しく載っているので、サイトを覗くだけでも楽しいです^ ^

 

困った所

心配なのは海外からの発送という事です。私はそういう事に全く心配はしていませんが、中には海外からの輸送という所に『本当に届くの?』と不安感を持つ方もみえるみたいです。

実際私も注文から届くまで1ヶ月近く待った事もあります。笑

包装も基本詰め込むだけです。

そういった面では海外っぽいなぁと毎回感じます。笑

 

あとは人工甘味料に関して。

私はそういった点には全く疎いです。現時点では何も体に影響が出ていませんが、皮膚トラブルが出る方が多いみたいです。

何事も合う合わないがあるので、盲目的にならず自分で試してみて、合わなければやめるといった事をしましょう。

そして、基本は食事からたんぱく質を摂りましょう。あくまでプロテインは補助的な物です。メインで摂るものではありませんので、そこは気をつけましょう。

 

 

まとめ

今回は3点の商品を購入しおよそ1万円の出費となりました。トレーニングを趣味としている方は、プロテインの出費はなるべく抑えたい所。そういった方は是非マイプロテインを購入される事をおすすめします!

マルトデキストリンの効果を楽しみに、またその様子もブログに上げていきたいと思っています^ ^

 

今日はこのくらいで。。。

減量もちゃんとしてますよ!

f:id:namizousan:20190725211030j:image

今日は頑張りました。

f:id:namizousan:20190725211126j:image

f:id:namizousan:20190725211137j:image

知る人ぞ知る心霊スポットです。

(キャンプで増えた体重を戻すのが本当に大変)

 

では!