なみぞうブログ

筋肉と料理と趣味の話とか雑記をコツコツと書いていきます。。

【減量飯】トルティーヤ!!

こんばんわ!

 

今日は夏に向けて激しく減量中の方に向けた食事を紹介します。

 

・それはトルティーです!

f:id:namizousan:20190707205907j:plain

トルティーヤとは、、、

様々な具をのせて二つに折ったものはタコス、小麦粉のトルティーヤで具を巻いたものはブリートといいます。具の種類は非常に多彩で、トマトレタスなどのサラダ、挽肉を炒めたもの、チリ・コン・カルネアボカドで作った「ワカモレ」、チョリソなどがあります。

 

そしてトルティーヤの生地はタンパク質が豊富で、低カロリーなんです!!

 

 

 

では早速調理工程に参ります

f:id:namizousan:20190707210039j:plain

材料

・トルティー

・鶏むね肉

・トマト

・玉ねぎ

・サニーレタス

・卵

・きゅうり

・S&B タコスシーズニング

 

まずは鶏むね肉を調理します

今日は照り焼き味サルサソース味二種類の味のタコスを作ります

f:id:namizousan:20190707210053j:plain

一つ目の鶏むね肉は沸騰したお湯に入れて、火を消してしばらく置いておきます。

じっくり火を通すことによってお肉がしっとりとします。

こちらが照り焼き味になります。

 

f:id:namizousan:20190707210104j:plain二つ目の鶏むね肉はミキサーにかけてミンチにします。

そしてフライパンにいれてタコスシーズニングと少量のお水をいれます。

f:id:namizousan:20190707210114j:plain

こちらがサルサソース味のタコスです

 

では鶏肉の調理は終わりです。めちゃくちゃ簡単でしょ?

 

 

次にサルサソースの作り方です

f:id:namizousan:20190707212010j:plain

 

・トマトと玉ねぎをざく切りにします

オリーブオイルバジルを混ぜます

・しばらくつけておきます

 

完成!

 

そしてその他の野菜も適当に切り、お湯につけておいた鶏むね肉もほぐして

f:id:namizousan:20190707212552j:plain

このようになりました!

お湯につけておいたお肉も、野菜を切っている間にしっかりと火が通りました

 

 

最後にトルティーヤを焼きます

f:id:namizousan:20190707205833j:plain

コストコトルティーです。(20枚入りで800円)

 

f:id:namizousan:20190707205845j:plain

フライパンで15秒ほど熱してふっくらさせます

 

あとはいい感じにテーブルに運んで。。。。

 

 

f:id:namizousan:20190707213252j:plain

完成です!!

 

嫁さんとの二人分の量です。

 

照り焼き味(嫁さんのリクエストです)

・ほぐし鶏むね肉

・サニーレタス

・きゅうり

・卵

・照り焼きソース

f:id:namizousan:20190707213456j:plain

 

 

 

定番のサルサソース味

これがすごくおいしかった!!

・サニーレタス

・タコスミート

サルサソースf:id:namizousan:20190707213524j:plain

 

 

 

二人分のカロリーと栄養素です。

3分の2は多分自分が食べていますが。。。(笑)

f:id:namizousan:20190707213608j:plain

f:id:namizousan:20190707213615j:plain

 

高たんぱく、低糖質じゃないですか?

 

筋トレ中の方にもダイエット中の方にもお勧めできる料理だと思います!

 

しかもとっても簡単!

 

パーティの時なども盛り上がる料理だと思います(^-^)

 

 

 

いつもの、、、、

朝食:沼 卵 400キロカロリー

レーニング後:プロテイン 100キロカロリー

昼食:沼 サツマイモ 600キロカロリー

間食:プロテイン 100キロカロリー

夕食:トルティーヤ 500キロカロリー

 

合計:1700キロカロリー

 

今日はカロリーが少ないですが、食事の満足度はかなり高かく、一番理想的な食事ができたのではないかと思います。

 

この調子で頑張って続けていきたいと思います!

 

では!