なみぞうブログ

筋肉と料理と趣味の話とか雑記をコツコツと書いていきます。。

【夫婦円満の為に】僕が気を付けなければいけない事

こんにちは!

なみぞうです!

 

単刀直入に。

僕の嫁は、僕が筋トレをしている事が大嫌いです。

 

なぜなら

・服が着れなくなる

・体を大きくする必要がない

・食事に制限が多い

 

とよく言われます。

なんだそんな事かと。

それくらい許してよと思います。

 

 

 

嫁自身はスポーツが大好きで、社会人のチームに所属して頻繁に体を動かしています。

 

ですので、体を動かす事に否定的では無いのですが、筋トレには恐らくうんざりしていると思います。

 

今日、いつもトレーニングをしている友人とその事について話しましたが

 

・筋トレをする事は全く悪い事ではない。

・体は大きい方がカッコイイ。服も似合う。

 

との見解になりました。

 

 

では、何故嫁がここまで筋トレを否定するのか、少しながら僕には心当たりがあります。

 

 

 

 

僕は筋トレをする事に悪い事は全くなく、いい事しかないと思っています。

お金もかからず、健康的でいれる素晴らしい趣味だと思っています。

 

ただ、それは筋トレをやっていない人にはどうしてもわからない事です。

 

ましてや、今でこそ筋トレをする女性が増えてはきていますが、女性には中々伝わらない趣味だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

はいそうです。

 

僕は押し付けすぎました。

 

 

嫁の領域を無視して、自分の良かれと思った事を押し付けてしまいました。

 

"プロテインは女性も飲むといいんだよ!"

"これ食べると体にいいんだよ!"

"ここを鍛えるといいよ!"

等と

 

 

彼女にもルールがあり好き嫌いがあります。

何も考えずに自分の物差しで測ってしまいました。

反省です。

 

 

それが故に嫁さんは僕が筋トレをするのを嫌っているのだと思います。

 

いえ、筋トレをして、よく分からない事を押し付けてくる僕が嫌なんだと思います。

 

 

 

 

現段階では筋トレという小さな枠の中での出来事ですが、その内に大きな出来事で衝突する事もあるかもしれません。

 

それを避ける為には

 

"自分の物差しで測らない"

"自分の好きを押し付けない"

 

凄く基本的な事ですが、改めて深く反省しました

 

 

 

夫婦というのは対人関係の中で、一番深く付き合っていかなければいけない人間です。

 

その人の事を大事に出来ないで、他の人の事を大事に出来るはずがありません。

 

まずは一番近くにいる人を大切にして、それが出来たら周りの人を大切にする。

 

そしてそれがきっと自分を大切にする事になる。

 

僕はそう思っています。

f:id:namizousan:20190711171759j:image

 

勘違いしないで欲しいのは、僕は嫁と仲が良いと思っています。

 

冗談も言い合いますし、お互いの為に自分の時間を使う事ができます。

僕の減量にも付き合ってくれていますしね。笑

 

これからも、お互いを思いやり尊重して生活していきたいと思います。

 

 

 

 

筋トレから派生してこんな事を思うなんて!

 

やっっっぱり筋トレは最高だな!!笑

 

自分語りすみません!

では!